よくある質問 – データ復旧について

データ復旧・復元・修復に関して、お客さまからよくお問合せ頂くご質問を掲載いたしました。
こちらに載っていないご質問やその他ご不明点は、「お問合せフォーム」よりお気軽にご質問ください。

Q.データ復旧を依頼するには、どうしたらいいですか?

お電話か、お問合せフォームからご連絡ください。
お分かりになる範囲で結構ですので、メーカー名、型番、トラブル症状をご記入ください。 お問合せフォームはコチラ お急ぎの方はお電話でお問合せください 0120-905-910

Q.データ復旧完了までの期間を教えてください。

症状により期間は異なります。
即日データ復旧可能なものから、最大2週間かかるものまで様々です。
まずは症状をお伺いさせてくださいませ。

Q.休日や時間外の対応は可能ですか?

はい。年末年始をのぞき土日祝も営業しております。
店舗受付・電話受付は20時(夜8時)までですが、それ以降でも訪問場所・内容によってはご相談にて対応しております。

Q.データのプライバシーは大丈夫でしょうか?

ご安心ください。各エンジニアに職業倫理の指導も行っており、データの取扱いには一番気を遣っております。
ご希望の場合はNDA(秘密保持契約)の締結も可能です。

Q.法人向けのデータ復旧も対応していますか?

はい、対応しております。
NAS・サーバーのデータ復旧実績もございます。
オフィス(法人・個人事業主様どちらも)への出張費用は現在キャンペーン中につき無料となっております。

Q.どのメーカーでもデータ復旧できますか?

はい。全メーカー対応しておりノーブランド品、自作パソコンも大丈夫です。
Apple Macintoshも、過去数多くご依頼いただいております。データ復旧と合わせて機器の修理も対応可能です。
ただし入手困難な部品もございますので、まずはお問合せください。

Q.海外購入の機器でも大丈夫でしょうか?

全世界、対応しております。アメリカ、フランス、中国、韓国、イギリス等実績がございます。
ただし、一部部品手配が難しい場合もございますので、まずはご相談ください。

Q.支払い方法を教えてください。

お支払い方法は、現金支払い・銀行振込・クレジットカード・代引き(現金のみ)をお選びいただけます。

銀行振込・クレジットカードの場合は、修理完了後にお支払いが確認出来次第、入金確認当日または翌日発送となります。

店舗お持ち込みの場合は、現金と以下クレジットカードがご利用いただけます。

対応可能クレジットカード

出張作業の場合、現金と以下クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX)が基本となります。

対応可能クレジットカード

※法人様の場合、掛取引も条件により対応させて頂いております。詳細につきましては、ご相談ください

Q.支払いのタイミングはいつですか?

全作業完了時にお願い致します。
先払いはご遠慮ください。

Q.診断書だけ書いてもらえませんか?

申し訳ございません。基本的にデータ復旧・修理が前提のご依頼のみ承っております。
どうしてもという場合は書類作成料を頂戴しておりますのでご了承ください。

Q.交換して取り外した故障部品は返して頂けますか?

弊社での処分、ご返却ともに可能です。お申し付けください。

Q.キャンセル料金はかかりますか?

見積り後のキャンセル料は発生致しませんので安心してご依頼ください。
※パソコンを返却するときの宅配料金はお客さまご負担となります

Q.microSDカードのデータ復旧はできますか?

はい、データ復旧可能です。どうぞご依頼くださいませ。

Q.スマートフォン(iPhone/Android)のデータ復旧はできますか?

大変申し訳ありませんが、スマートフォン本体のデータ復旧は現状では非対応となっております。
microSDカードなどに保存してあるデータの取り出し・復旧は可能です。